昔は体力あったんだけどな

仕事や子育てに追われて、少し余裕ができて自分の事に目を向けてみると昔のような体力が無くなっている事に気付くなんて方いないでしょうか?
学生の頃は部活でしっかり鍛えていたのにあの筋力や体力はどこへいったのだろう。
あの頃に戻れたらな。
ご安心下さい!きっと近づけます。

マッスルメモリーという言葉を聞いた事ありますか?
そのまま筋肉の記憶という意味です。
例えば学生時代に中学高校と運動部で頑張って6年間で付けた筋肉がその後何もしないでいてゼロになってしまったとしましょう。
それを取り返すのにはまた6年間同じ様なトレーニングが必要になるかと思いますが実は違うのです。
もっと早く元に戻ります。
それがマッスルメモリーです。

筋肉が太くなる過程で筋肉の成長に重要な核の数が増えるのですが、例えその後トレーニングせずに筋肉が縮んでしまっても核の数は増えたままなのです。
そのためトレーニングを再開すると核の数が増えたままなので筋肉の成長は以前より早く行われます。

私たちが筋肉の事を忘れて違う物に浮気して熱中してても筋肉は私たちの事を忘れていないのです!
何て一途なんでしょう筋肉!
大好き筋肉!

と言うわけでそんな一途な筋肉に皆さん久し振りに会いに行きましょう。
BLUE SUGAR GYMでは今ならお得な先行WEB入会を行なっていますのでぜひ公式LINEからお手続き下さい。

https://lin.ee/K3TkpLz

PAGE TOP